お知らせ

当社の年末年始営業時間のご案内について

2023年12月15日
ネオファースト生命保険株式会社

当社の年末年始の営業時間につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

1.コンタクトセンターでのお問い合わせ受付

コンタクトセンターでのお問い合わせ営業時間は以下の通りとさせていただきます。

各種窓口 12/29 12/30 12/31~1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9
日~水 月・祝
保険をご検討のお客さま
0120-581-201
通常営業
9時~17時
通常営業
9時~17時
休業 通常営業
9時~17時
通常営業
9時~17時
通常営業
9時~17時
休業 通常営業
9時~17時
ご契約者さま
0120-226-201
「1年組み立て保険」
ご契約者さま
0120-833-337
70歳以上のご契約者さま
(シニア専用ダイヤル)
0120-515-201
上記以外のお問い合わせ
0120-312-201
  • 個人のご契約者さまの保険料払込票の発送依頼/登録クレジットカードへの再請求/保険料払込方法変更のお手続き書類の発送依頼/新型コロナウイルス感染症による給付金請求書類の発送依頼については、24時間自動音声応答にて受付しております。
  • 個人のご契約者さま・被保険者さまの各種お手続きは「お客さまWEB手続きサービス」から、年末年始もお手続きいただけます。詳細は2.(3)加入済のお客さまのお手続き(お客さまWEB手続きサービス)をご覧ください。

2.Webサイトでのお手続き・お問い合わせ受付

Webサイトでのお手続き・お問い合わせは、システムメンテナンスを除き24時間受付しております。

(1)インターネットでの保険申込み

12月29日(金)から1月3日(水)の期間中にご入力・送信いただいたお申込みについての各種ご連絡、お手続き書類の送付などは、1月4日(木)以降順次対応いたします。
なお、1月1日(月)2:00~5:00は臨時のシステムメンテナンスのため保険料試算、インターネット申込みはご利用いただけません。こちらをご確認ください。

(2)資料請求

12月26日(火)から1月3日(水)の期間中にご入力・送信いただいた資料請求は、1月4日(木)以降順次発送いたします。

(3)加入済のお客さまのお手続き (お客さまWEB手続きサービス)

12月30日(土)から1月3日(水)の期間中にご入力・送信いただいたお手続きの完了通知、お手続き書類の送付は、1月4日(木)以降順次対応いたします。
なお、1月1日(月)2:00~5:00は臨時のシステムメンテナンスのためご利用いただけません。こちらをご確認ください。

対象手続き 手続き対象者 内容
給付金の請求 被保険者 給付金の請求手続きができます。
詳細はこちらからご確認ください。
住所・電話番号の変更 契約者 契約者さま・被保険者さまのご住所・お電話番号を変更できます。
保険料払込方法の変更 契約者 保険料払込方法(経路・回数)の変更、指定口座・クレジットカードの変更、クレジットカード有効期限の更新ができます。
生命保険料控除証明書の再発行・電子発行 契約者 「生命保険料控除証明書」を再発行できます。
契約内容ご案内制度の登録・解除、指定代理請求人の連絡先登録・変更・削除 契約者 契約内容ご案内制度のご登録・解除、指定代理請求人さまのご連絡先のご登録・変更・削除ができます。
加入契約の内容照会 契約者・被保険者 加入契約の内容照会ができます。
メールアドレスの登録・修正 契約者・被保険者 メールアドレスの登録・修正ができます。

(4)Webサイトからのお問い合わせ・各種お手続きフォーム

12月29日(金)から1月3日(水)の期間中にご入力・送信いただいたお問い合わせ・各種お手続きは1月4日(木)より順次対応となるため、ご回答・書類の到着までに通常よりお時間を頂戴します。あらかじめご了承ください。

以 上