お知らせ
当社の連休期間中営業時間のご案内について
2024年4月19日
ネオファースト生命保険株式会社
当社の連休期間中の営業時間につきまして、以下の通りご案内申し上げます。
1.コンタクトセンターでのお問い合わせ受付
コンタクトセンターでのお問い合わせ営業時間は以下の通りとさせていただきます。
各種窓口 | 4/27 | 4/28 | 4/29 | 4/30 | 5/1 | 5/2 | 5/3 | 5/4 | 5/5 | 5/6 | 5/7 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
土 | 日 | 月・祝 | 火 | 水 | 木 | 金・祝 | 土・祝 | 日・祝 | 月 | 火 | ||
保険をご検討のお客さま 0120-581-201 |
通常営業 9時~17時 |
休業 | 通常営業 9時~17時 |
休業 | 通常営業 9時~17時 |
|||||||
ご契約者さま 0120-226-201 |
||||||||||||
「1年組み立て保険」 ご契約者さま 0120-833-337 |
||||||||||||
70歳以上のご契約者さま (シニア専用ダイヤル) 0120-515-201 |
||||||||||||
上記以外のお問い合わせ 0120-312-201 |
- ※個人のご契約者さま・被保険者さまの各種お手続きは「マイページ(お客さまWEB手続きサービス)」から、連休期間中もお手続きいただけます。詳細は2.(3)加入済のお客さまのお手続き「マイページ(お客さまWEB手続きサービス)」をご覧ください。
- ※個人のご契約者さまの保険料払込票の発送依頼/登録クレジットカードへの再請求/保険料払込方法変更のお手続き書類の発送依頼/住所・電話番号の変更については、24時間自動音声応答にて受付しております。なお、4月27日(土)から5月6日(月)の期間中に受付をしたご依頼・お申し出につきましては順次対応いたします。
2.Webサイトでのお手続き・お問い合わせ受付
Webサイトでのお手続き・お問い合わせは、システムメンテナンスを除き24時間受付しております。
(1)インターネットでの保険申込み
4月27日(土)から5月6日(月)の期間中にご入力・送信いただいたお申込みについての各種ご連絡、お手続き書類の送付などは順次対応いたします。
(2)資料請求
4月27日(土)から5月6日(月)の期間中にご入力・送信いただいた資料請求は順次発送いたします。
(3)加入済のお客さまのお手続き 「マイページ(お客さまWEB手続きサービス)」
4月27日(土)から5月6日(月)の期間中にご入力・送信いただいたお手続きの完了通知、お手続き書類の送付は順次対応いたします。
対象手続き | 手続き対象者 | 内容 |
---|---|---|
給付金の請求 | 被保険者 | 給付金の請求手続きができます。 詳細はこちらからご確認ください。 |
住所・電話番号の変更 | 契約者 | 契約者さま・被保険者さまのご住所・お電話番号を変更できます。 |
保険料払込方法の変更 | 契約者 | 保険料払込方法(経路・回数)の変更、指定口座・クレジットカードの変更、クレジットカード有効期限の更新ができます。 |
生命保険料控除証明書の再発行・電子発行 | 契約者 | 「生命保険料控除証明書」を再発行できます。 |
契約内容ご案内制度の登録・解除、指定代理請求人の連絡先登録・変更・削除 | 契約者 | 契約内容ご案内制度のご登録・解除、指定代理請求人さまのご連絡先のご登録・変更・削除ができます。 |
名義変更(改姓含む) | 契約者 | 改姓(姓の字体訂正含む)、各種受取人・指定代理請求人の変更、契約者の変更ができます。※改名や名の字体訂正は除きます |
ご契約の更新(1年組み立て保険以外) | 契約者 | 更新のお手続きができます。 |
ご契約の解約 | 契約者 | 解約のお手続きができます。 |
加入契約の内容照会 | 契約者・被保険者 | 加入契約の内容照会ができます。 |
メールアドレスの登録・修正 | 契約者・被保険者 | メールアドレスの登録・修正ができます。 |
(4)Webサイトからのお問い合わせ・各種お手続きフォーム
4月27日(土)から5月6日(月)の期間中にご入力・送信いただいたお問い合わせ・各種お手続きは順次対応となるため、ご回答・書類の到着までに通常よりお時間を頂戴します。あらかじめご了承ください。
以 上